WEB系キャンパス

(K)ツイッターのツイートをサイトに埋め込む方法(知らなかったので、書いとく)

twitter_umekomi_top

自分がブログを書き始めた動機は、web制作をするにあたって、わからない所をGoogle先生に聞くのは、もはや常識であって、ブロのクリエイターさん達がブログを開設して、知識のアウトプットをネット上に公開している様を見て、自分もやりたいと感じたのが始まりです。

その中でも、早い段階でこのブログ参考になるなると思ったバンクーバーのうぇぶ屋さん(いつもお世話になってます)が別で公開しているバンクーバーな僕らを見ていた時・・・
twitter_umekomi00

↑コレ!!

これってどうやって、表示させてるんだろ????
と思ってたのですが、当時はツイッターはやってなかったので、さして気にしてませんでした・・・。

ツイッターを始めて、わかっちゃった(・∀・)

その後、自分のツイッターのアカウントを取得して、表示させる方法を見つけたので、書いておきます。

【1】ツイートの一番左の「その他」から「ツイートをサイトに埋め込む」をクリック

twitter_umekomi01

【2】ダイアログでコードが出てくるので、コピペ

twitter_umekomi02

【3】これで、表示されます(・∀・)

まとめ

今回、偶発的にツイッターをいじっていて、見つけました。
その当時はツイッターがあまり身近な存在じゃなかったので、あまり気にしていませんでしたが、埋め込みタグ的な感覚でこんなにあっさりできるとは思ってませんでした。
やっぱり何でも疑問に思ったことはすぐにでも調べて実行する方が、モヤモヤ感も解消されて、自分の知識として一つネタが増えるんだと確信した今日このごろ・・・本日はこの辺でm(__)m@Kc_fujiでした。

Comment Form