WEB(K)Campus-ウエブ系キャンパス-

娯楽は少なめ。備忘録がほとんどのキャンパスノート代わりのWeb系のメモサイトです

  • メール・お問い合わせ
  • Twiieerのリンク
  • ピンタレストのリンク
css_scale_thm

(K)ロールオーバー時に画像が拡大したり回転したりするCSS3を試した

ブログサイトでアイキャッチ画像にマウスを合わせると、画像が拡大するアニメーションがあります。 CSS3の「transform:」を使うことで、比較的簡単にアニメ

slide_mini_thm

(K) bxSliderでスマホ対応のコンパクトなスライダーを作成

WEBサイトのメインビジュアルとして度々使用される画像を切り替えるスライダー。 最近は横幅可変のダイナミックなスライダーが多く使われていますが、時にはコンパクト

border_gra_thm

(K)CSSでborderにグラデーションをかける場合はこうするしかないかな?

コーディング作業の際にふとboaderにグラデーションを引くのってどうするのかなあと思い、調べてみたらできたので備忘録としてまとめておきます。正確には擬似要素を

contents_slider_thm

(K) bxSlider で複数枚のバナーを同時表示してスライドさせるコンテンツスライダーを作成

jQueryを使ってのスライダーってTOPページのメインビジュアルが基本ですが、それはフェード系やダイナミックなアニメーションが主流だった頃の話で、前後左右の画

css_center_thm

(K)CSSでimg画像を中央に表示させる6個の方法まとめ

CSSでレイアウトを組んでいる時によくある希望のレイアウトは「画像の中央配置」 そんな訳で今回は自分がCSSでコーディング作業をしている時に使用している画像の中

sp_slider_visual_thm

(K)スライド式ナビゲーションをslidebars.jsを使って横幅可変のスマホデザインに

スマホのWEBデザインをしているのに必ず決めなきゃいけない事は「ナビゲーションメニューをどのタイプでいくか」って事です。表示領域の少ないスマホの画面ではできるだ

css_ritai_btn_thm

(K)フラットなデザインのカチッと動く立体ボタンをCSSのみで作成してみる

ちょっと前からCSSでフラットな立体ボタンは色んな所で目にしますが、一回自分でもつくろうかな〜と思ってたのに、なかなかその手のデザイン案件に当たらなかったので自

2 / 71234...最後 »
  • サイト内検索

  • About Me

    けぃしぃ(@Kc_fuji)

    WEB制作会社に務めるサラリーマンです。 DTP、WEB制作、映像編集 チョコチョコやってます。
    このブログは、制作の覚え書きとWordpressの実験所として利用しています。

  • Recent post

  • Category

  • Twitter

  • Archives

    • 2016 (4)
    • 2015 (19)
    • 2014 (33)
    • 2013 (25)
  • ページの先頭へ