WEB(K)Campus-ウエブ系キャンパス-

娯楽は少なめ。備忘録がほとんどのキャンパスノート代わりのWeb系のメモサイトです

  • メール・お問い合わせ
  • Twiieerのリンク
  • ピンタレストのリンク
css_fukidashi_thm

(K)CSSのみで吹き出し付きの対談式Q&Aページを作成

CSSで吹き出しをつくるっていうのは、少し前に流行りましたね。昔からよく使っていたんですが、今回アイコン画像と吹き出しを組み合わせた対談形式のページを作成したの

jquery_accordion_thm

(K)jQueryのslideToggleを使ってスマホに最適なアコーディオンメニューを作成

最近特にスマホの案件が増えてる・・・というよりも、セットで当たり前になってます。 スマホはディスプレイの表示領域がPCに比べて少ないので、ファーストビューはもち

sp_scroll_thm

(K)iPhoneでもスクロールバーを表示させて、カスタマイズする方法はWebkitで

iPhoneが発売された初期の頃「スマホにはスクロールバーの概念がない」とあるお方からスマホが出来た頃にそう言われましたが、 「スクロールバーがない=スクロール

jQuery_css_toggle_thm

(K)CSSとJqueryで画像をロールオーバー時にテキストと背景色をニュッとを表示させる

画像がズラッと並んだポートフォリオサイトとか、お上品なサイトでできるだけテキストを表示させたくないデザインの場合、画像にマウスを合わせるとニュニュッと上下から画

  • サイト内検索

  • About Me

    けぃしぃ(@Kc_fuji)

    WEB制作会社に務めるサラリーマンです。 DTP、WEB制作、映像編集 チョコチョコやってます。
    このブログは、制作の覚え書きとWordpressの実験所として利用しています。

  • Recent post

  • Category

  • Twitter

  • Archives

    • 2016 (4)
    • 2015 (19)
    • 2014 (33)
    • 2013 (25)
  • ページの先頭へ