WEB(K)Campus-ウエブ系キャンパス-

娯楽は少なめ。備忘録がほとんどのキャンパスノート代わりのWeb系のメモサイトです

  • メール・お問い合わせ
  • Twiieerのリンク
  • ピンタレストのリンク
modal_nav_thm

(K)jQueryのモーダルウインドウでスマホ用のナビゲーションメニューを作成

スマホサイトの作成をしていると、どのタイプのナビゲーションメニューを実装するか迷います。 コンテンツ量が多いと、アコーディオンメニューだと開き過ぎるとか、コンテ

css_scale_thm

(K)ロールオーバー時に画像が拡大したり回転したりするCSS3を試した

ブログサイトでアイキャッチ画像にマウスを合わせると、画像が拡大するアニメーションがあります。 CSS3の「transform:」を使うことで、比較的簡単にアニメ

slide_mini_thm

(K) bxSliderでスマホ対応のコンパクトなスライダーを作成

WEBサイトのメインビジュアルとして度々使用される画像を切り替えるスライダー。 最近は横幅可変のダイナミックなスライダーが多く使われていますが、時にはコンパクト

border_gra_thm

(K)CSSでborderにグラデーションをかける場合はこうするしかないかな?

コーディング作業の際にふとboaderにグラデーションを引くのってどうするのかなあと思い、調べてみたらできたので備忘録としてまとめておきます。正確には擬似要素を

  • サイト内検索

  • About Me

    けぃしぃ(@Kc_fuji)

    WEB制作会社に務めるサラリーマンです。 DTP、WEB制作、映像編集 チョコチョコやってます。
    このブログは、制作の覚え書きとWordpressの実験所として利用しています。

  • Recent post

  • Category

  • Twitter

  • Archives

    • 2017 (3)
    • 2016 (4)
    • 2015 (19)
    • 2014 (33)
    • 2013 (25)
  • ページの先頭へ